ピクルマジギレ

今週のピクル 左右の無音音が違う。 自分が体験したわけではないのに何となく理解できました。 結構説得力がある描写だったと思います。 それにしても克巳の腕と烈の足は平気で食っといて 自分の耳がいざ無くなるとあそこまでキレるなんて これはもう噛ませ…

バキがフシュッた

フシュ フシュル たまんねえな烈ちゃん 今週のピクル バキのリアルシャドーでも全く想像できないほどの怪物ピクル。 バキ最終回のリアルシャドー勇次郎はどうだったのか気になるところです。 そんな悪戦苦闘するバキのところへやってきた烈。 一体何しにきたんでし…

死ぬか克巳

今週のピクル ピクルそんなすぐ起きるなら寝る意味なくね? 本当はぬか喜びさせるのが目的だったに違いありません。 そして腕を食いちぎられる克巳。 克巳が負けるのは、ある程度予想できていました。 しかし克巳はこのまま食われて死ぬのみなのか。 どうな…

今月の儚月抄

今月はレイセン視点の話でした。 自分にはもっと他に出来る事があるんじゃないかって考えは逃げ。 口だけの奴はチャンスをつかむ事はできない。 そんな事は兎にも分かっている事でしょうが、どうしようもないんです。 弱い奴はどこまでいっても弱いんですか…

ファイナルスパーク炸裂

今月の儚月抄 ついに魔理沙の戦いが始まる―――――――――― でも駄目でした。 レミリアに尻を蹴られて早々に切り札のファイナルスパークを撃つ羽目になった魔理沙でしたが 斬られたり跳ね返されたり。 ある程度予想通りの展開です。 とりあえず今月の注目ポイント…

克己はどうなってしまうのか

今週のピクル ついに決まった真マッハ突き。 ピクルはTレックスの尻尾を思い出していましたが つまり体験したことのあるダメージって事で まだピクルには余裕があるんでしょうね。 でも速度とか菩薩補正もあるからどうかな。 あと独歩が居ないのが気になりま…

咲夜敗北

今月の儚月抄 時間を止める能力で戦ったけど周りを囲まれてあっさり敗北。 やっぱり易々と能力を見せる奴は負けるんですね。 依姫の能力や強さを披露するための役には立ったと思います。 次回は魔理沙が戦うようですが果たして依姫の技に勝てるのか。 出るの…

末堂きたあああああああああああああ

今週のピクル 末堂生きてたあああああああああああああああああああああああああ バキのドリアン戦でジェットコースターから落下した後からずっと登場してなかった 末堂がやっと登場してくれました。 良かったな生きてたんだな。 一方バキはシャドーREXと戦…

忘れてた

今月の三月精 文の生足が映えてました。 今月の儚月抄 依姫圧倒的!! でも個人的にはもっと幻想郷に頑張ってもらいたいんです。 勝てないから弾幕ごっこで勝負だなんて面白くない。 月にギャフンと言わせて欲しいんです。 何だかんだでどいつもこいつもチキ…

レミリアは犠牲になったのだ

今週のピクル ピクルもだんだんと順応してきてるようです。 そしてバキはというと新聞紙を丸めて遊んでました。 その力を言わずもがなピクルへ! 克巳はどうなるんでしょうか。 キレイな新聞紙、片手だけで丸めていって拳の中に隠せるかッ! ちょっとやってみ…

ゆっくりしている場合じゃない

今月の儚月抄 二ヶ月ぶりの儚月抄です。 月に到着してたそがれる霊夢と魔理沙をよそに あっけらかんとしてる咲夜とレミリア。 そんな危機感の無い連中の元に早速不人気妹とその部下が襲い掛かる――――――― 依姫の変なしょぼい能力に手も足も出ない霊夢と魔理沙…

克巳必死

今週のピクル 置いていかれた克巳。 自虐の克巳。 そして覚悟を決めた克巳。 でも多分活躍できないですね。 今月の三月精 うっひゃあ着物三月精めっちゃ可愛い。 ひらさか先生はマジ天才だな。 今回は三月精が霊夢を驚かすために色々と企んでるところに文が…

疲れ果てた

疲れました。 でもこれからもっと疲れるんだろうなあ。 今週のジャンプ トリコ ジャンプに帰ってきた島袋の新連載です。 絵的にも話的にも分かりやすくてなかなか面白かったと思います。 瓶切りの表現が板垣っぽいなと思ったんですけど そういえば板垣は島袋…

酒の話題ばかり

今月の三月精 今月の扉絵は萃香。 うわあああい萃香かわいいなー。 先月は名前だけでしたが今回はちゃんと登場しました。 三月精のせいで普通のお酒を飲むはめになった霊夢たちをよそに 三月精のおかげでたいへん美味しいお酒にありつけた永遠亭の住人達。 …

デレ期はない

今週のピクル 花山の好意を感じ取ったピクルが拳の洗礼。 ピクルはお腹いっぱいなので花山は食べられなさそうな雰囲気です。 克己は独歩をいい感じに瞬殺してピクルの元に駆けつけるか。 どうせだったら二人いっぺんにかかっていって欲しいです。 今月の月の…

ローゼンメイデンはじまったな

今週のピクル ついに克己VS独歩が始まってしまいました。 これは面白そうなカードですね。 何だかんだでこれは克己が一番最初にやらなきゃいけない事だったんじゃないでしょうか。 花山は以前頭と心臓撃たれてたような気がするんですが もう傷の方は大丈夫な…

勝てないならやらない方がいい

今週のピクル 克己死亡フラグ。 勝てるからやる、勝てないからやらない。 そういう次元のハナシじゃない。 克己の最後の見せ場ですね。 今月の東方儚月抄 役立たずのかまってちゃんである魔理沙を活躍させるために あえて油を下段のロケットに置き去りにした…

妹紅の過去

今週のピクル ピクル、トラックに轢かれる。 次号からトラック強襲編ですね。 今月の月のイナバと地上の因幡 眼鏡うどんげ! かなり砕けた感じの慧音と阿求が出てきました。 眼鏡てるよ! 今月の東方儚月抄 Cage in Lunatic Runagate 永夜抄で登場してから殆…

赤道

今週のジャンプ ぬらりひょんの孫 雪女は可愛いかなと思いました。 ブリーチ やっと井上を救出したかと思ったらまた別の奴が出てきて すぐ藍染のところに連れ戻されました。 これまでの戦いはなんだったんでしょうか。 なんという茶番。 藍染様は遊びがすぎ…

テニヌ最終回

今週のジャンプ ハンタ 思っていたよりもずっと早い再開でしたが あまり展開は進展していません。 テニス 感動の最終回! 幸村の打ち返した球をスマッシュで返したリョーマついに勝利。 青学優勝!! 手塚より強い樺地の手をボロボロにしたタカさんよりも遥…

烈おいしいです(^p^)

今週のピクル ピクルVS烈はこんなもんかって先週思ってたんですが 完璧に油断してましたね。 まさか烈が片足を失うことになるとは。 まあ烈はバキで活躍しすぎていたので、もう活躍しなくてもいいと思っていましたが 足を失うことで退場なんてのは絶対に面…

両手を使う

今週のジャンプ ブリーチ 両手を使ったほうが強いって霊圧はどうしたんだよ霊圧は。 片手の霊圧が100で両手を使うことで200、二倍のジャンプで400、三倍の回転で1200霊圧とでも言いたいのか。 それとも実は今まで腕力だけで戦っていたのか。 まあとにかく次…

あいつこそが

今週のテニスの王子様 幸村テニスによって五感を失いサーブを打つことすらままならないリョーマ。 しかしリョーマは決して諦めようとしなかった。 彼はテニスが大好きだから――――――――――― テニスに対する純粋な気持ちがリョーマを奮い立たせる。 まばゆいオー…

烈海王復活ッッ

今週のピクル やっぱりね!烈がそんな簡単に負けるわけ無いじゃないですか。 でも中国拳法背負うならまず郭倒さないと駄目だと思います。 来週はピクルが本気出すのかな。 板垣の事だからピクルが中国拳法を覚えるなんて安易な展開は無いと思いますが。

さらば烈海王

今週のピクル 中国拳法が通じない。 そんな事実を認めるわけにもいかない誇り高き拳法家は 拳法を捨て、グルグルパンチを繰り出した。 最大トーナメント編から長らく愛されてきた男が 最後の刻を迎えようとしていた。

ああああああああああああああああああ

今週のピクル あーん!烈様が死んだ! 烈さまよいしょ本&烈さまF.Cつくろー!って思ってたのに… くすん…美形薄命だ…うっうっう…ひどいよお…ふえーん!! この間「今、時代は中国拳法だ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか! どーして、どーして…

よくわかりません

今週のピクル 烈の攻撃で涙がでちゃったピクル。 ピクルの涙の理由とは。 今月の儚月抄 良く訓練された兎達にレイセンが加わって士気が大幅アップ。 えーりんの手紙の内容がさっぱり意味分からん。 パチュリーは居残り。 えーりんは紅魔館に忍び込んで何故か…

年末と儚月抄

今週のピクル ピクルの餌は今のところシベリアトラ500頭のみ。 将来が不安です。 自ら餌になる事を志願をした烈は果たしてどうなってしまうのか。 流石に今回のピクルは戦いにきた烈に対して何かを感じとったのか しっかり構えを取ったみたいで良かったです…

亀よりも早く

今週のジャンプ ハンタ 滾ったところでまた休載へ。 でもこの10週ほんと面白かったです。 早く再開してほしいですね。 ブリーチ くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお ズ ン でもまだ生きてると予想。 ネウロ 最初から本気出せ。 テニス なんか試合…

P2打ち切り

今週のジャンプ ブリーチ ズ ン でもまだ生きてると予想。 ハンタ コムギが王に与えた影響は大きかった。 コムギの負傷によって今までなかった何かが加わって 王が完成してしまったようです。 その澄みきった表情はまさに王。 圧倒的なカリスマでピトーも無…