あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
本気でお願いします。


それにしても正月は忙しくて仕方ないですね。
こういう日はやっぱり一日中ゲームをやっていたいものです。
それでも6時間くらいやっていましたが。


以下、文バレ









これまででレベル5までクリア
レベル6〜8まで出現しました。
とりあえずレベル6〜8までのスペルを一通り全部試してみましたがここからは中々難しい
弾幕になっているようです。
それにしても聞いた話の通り、ドット絵が可愛いですね。
特に美鈴とパチェとてゐちゃんが。
生足がまぶしいよ美鈴。しかし開幕と同時に蹴りで即死。


ゲームとしてはどうなのかと言うと、シューティングとしては異色な感じだと思います。
しかしこれまでのオートショットやホーミングに頼って、避ける事を中心とした
シューティングと違い、単発でチャージに時間がかかる近距離ショットを弾幕を避けながら
如何にして敵に当てるかが重要なポイントになっています。
敵に当てるだけでなく、敵弾に当てる事で防御にもなるショット。
『避け』だけでなく『撃つ』という部分にも重点を置いていて、これも一つの
シューティングゲームの形なのかなと思いました。


個人的には楽しいです。
弾を避けながら撮影の瞬間を狙って「今だーーーー!!」って感じで素早く撮影するのが好き。
撮影するたびに弾幕がきつくなっていくので、撮影後のチャージ中の緊張感もたまらない。