ぐもんしき

さーて今月のシンシアザミッションはどこかな〜っと
って感じでREXのページをパラパラとめくってたらいきなり紫様が登場してつば噴いた。
何これ聞いてないです。
ぐもんしきの宣伝という事でしょうか。
「東方漫画、遂にREXに降臨――。」
という煽りも気になります。


とりあえず読んでみましたが猫と戯れる魔理沙に和んだ。
というかなんだろうこの沢山の猫は。
漫画的に考えると何らかの伏線であるようにも取れます。
きっとぐもんしきで何か反映があるに違いない。


紫はいつもの感じと違うような。
妖しい感じはいつもの事ですが、よもや「幻想郷の真実は私とともにある」
なんて台詞が紫の口から出るなんて思いませんでした。
戯れてない。
如何にも仕事しにきたって感じがします。


人間と妖怪の掛け橋らしい「幻想郷縁起」
人間からすれば妖怪の特徴とかが知れて良いのかもしれませんが
多分本質的に役に立つ事は載ってなくて、人間がどう足掻いたところで
妖怪に敵うという事はない筈です。
でも何も知らない人間は満足するんでしょう。
じゃあ妖怪にとっての幻想郷縁起はどういう意味合いがあるんでしょうね。
そもそも妖怪からすれば別に人間を相手にする必要もない筈なんですけど
何故幻想郷に人間が必要だったのかと考えるとそこに妖怪の不完全さ、
または本当の弱点というものが見えてくるような気がしないでもないです。



今月のハゲ
遂に出会ってしまったお姉ちゃんと王子――――――
危険度MAXの二人が出会ってしまったからには最早戦いは避けられない。
そして相変わらずお姉ちゃんにボコボコにされるハゲ。
この主人公本当にいいとこないです。
もしかしたらバキよりいいとこないです。
今月は特にひどい。
まあハゲは置いといて、得意の暗器攻撃むなしくやはりお姉ちゃんにボコボコにされる王子。
あー、主役キャラとしては最強に近いとは思っていたのですが
やっぱりハゲに手を折られた事がある経歴ではお姉ちゃんに敵いませんね。
というかお姉ちゃん強すぎです。
でも最後に王子が意地を見せて反撃で遂にお姉ちゃん出血…っていうか
誰だこれ――――――――
王子が凄い筋肉になってしまいましたよ!
骨折は大丈夫なのか王子。
あと何気にノーブラだ。


来月は王子の猛反撃に期待。
王子の事だからあのコナン針に薬物を仕込ませてある可能性もあります。
お姉ちゃんには効かないかもしれませんが。