武士道は死狂いなり

シグルイよみました。


これどう見ても主人公の仲間達が悪人にしか見えない。
ぱっと読んで見るとなんだかよく分からない内容ですが、何度か読み返してみると
その面白さがわかるというかなんというか。


とりあえず虎眼が鮭(?)をまるかじりしてる場面はちょっとワロタ


たぶん登場人物の中で一番強いのが主人公のライバルである伊良子清玄だと思われるのですが
それより虎眼流師範の牛股の方が輝いて見えます。
あまり目立たない、強そうに見えないフォルムですが。
5巻ラストで鋲持ち3人の頭を流れでチョン斬りしたあと星流れで蝉丸の首を斬ったシーン
などはもう脳汁噴出ものです。


それにしても登場人物がみんな怪物じみています。
岩本虎眼は指六本だし、お前はテニスの王子様かよとおもいました。
リョーマが流れ星とかやってくれないだろうか。
そして虎眼はたぶんfateのセイバーより強い。
エクスカリバーを腋で捕獲するよ。