この封印を解いてはならなかった

何ヶ月か前に買ってきた中古のクロノ・クロスです。
私はクロノ・トリガー大好きで子供の頃とかやりこみまくってたのですが
クロスは遊んだ事なかったので、折角だからちょっとやってみようと思って買ってきたものです。


とりあえず1時間プレイしたところでセーブしようと思ったらメモリーカードに空きが無くて
セーブできず、やる気をなくしてずっと放置していたのですが、先日ふとプレイしてみたら
見事にハマってしまいました。


やばい、あまりのやばさに一日でヤマネコと交替する所までやってしまいました。
サブイベントも豊富だし、ストーリーも謎めいていて先が気になります。
戦闘のテンポが悪いのとシステム面がちょっと不親切な所を気にしなければ
かなり良作なんじゃないでしょうか。


仲間が沢山いるけどとりあえずキッドと幼馴染が使いやすい。
というかキッドはともかく幼馴染が意外と強い。
武器がおたまとかホウキなのに強いです。
しかしキャラ性能とかあまり大きな差がないというのは親切ですね。
何時でも好きなキャラを使っていけるという訳です。
でも女キャラしか使わないけどな!




今週のジャンプ


ブリーチ
十本刀勢ぞろい――――――――――――
何か普通ですね、意外と。
ジャイアントロボの九大天王勢ぞろいの方が迫力ありました。
一護達と対峙するときは是非とも全員に決め台詞言ってもらいたい。
というかウルキオラが上座に座ってるのはわかりますが6番目のグリムジョーが上座に座ってるとか
マジでわきまえた方がいいと思うよ。また東仙に腕斬られちゃうよ。
「お前、右腕はどうした」
「もう右腕も第6十刃(セスタ・エスパーダ)も無いんだよ」
とりあえず紅茶を煎れる係はジョーに決まりそうです。


ToLOVEる
風呂もいいですが、もっといろんな服着て欲しいです。
でもそうやって毎回コスプレさせてるとネタ切れ早そうですね。
話の内容事態はベタなラブコメなのでサービスを小出しにして
長生きする戦法でいくべきなんでしょうか。


テニスの王子様
不二が早く変な必殺技を使ってくれる事を祈ります。
不二っていつも追い詰められてから逆転しますけど今回はどうかなぁ。
そして退部でお役御免と思われていた千歳兄妹が登場(解説役)
「やはり立ち塞がるか、天才不二」
不二っていつも立ち塞がってますね。