グランドリオン

ゲームやりすぎで一晩中泣き明かしたような目で会社に行っても何とも無いぜ!!
しかし数時間ゲームやっただけで目が赤くなるなんてもう歳だなー。
昔は12時間とかやっても平気だったのに。


ヤマネコに交替→死海クリアまで
うおおおおおグランドリオンがでてきたあああああ!!
っていうか魔剣になってるよグランドリオン。
まあ確かに、クロノトリガーでもグランドリオンは復讐の為に必要とされた物ですが
なにもそんなに赤くなる事ぁないんじゃないですかね。
それとも名前だけ同じで別物なのかな。
トリガーのグランドリオンはドラクエに出てくる鋼の剣みたいなさっぱりしたフォルムだったし。


かつて神の庭と呼ばれていた領域『死海』、名前だけ聞くと魚とか浮いてそうな海をイメージしますが
実際みてみたら想像を遥かに越えた死にっぷりでした。
たまりませんなーこういう場所は。
やっぱりRPGってのは禁断の地とか未踏の地とか聖域とか未知なる世界とか
そういう場所が一番盛り上がるんですよ。
ドラクエ3でいうとバラモス倒した後とかですね。
もう、ダイボウケンって感じがしてワクワクが止まらない。
最近やったFF12の聖地は全然ワクワクしませんでしたが、あれは多分
徒歩で簡単に行ける場所に安易にあるからなんですよ。
ああいうのは険しい山とか雲の上とか宇宙とか地球の裏とか異次元とかに配置しておくべきです。


で、死海の最深部まで一気に到達すると何とあのトリガーのアレが!!
何かセルジュが悪いみたいな事言われましたがさっぱり訳わかんないです。
なんだろう、ヤマネコとセルジュが実は同一人物とか?
いや、ヤマネコがセルジュの父親?
現時点では分からない事が多いですね。
最後に出てきた普通のおじさんと戦闘になった時『聖龍剣』とかカッコイイ技使ってきて噴いた。