もうちょっとでラスボスだ

時間要塞クロノポリスまでクリア。
何か展開が急すぎて訳分からないです。
事情に詳しい仲間とかにクドクドと解説して欲しいくらいです。


えーっと、クロノ達がラヴォスを倒したあとの2400年のクロノポリスが凍てついた炎を利用した
時間の実験で10000年前に時空転移してそこでマザーコンピューターのフェイトが
セルジュ達の住む島を作って10000年管理と監視をし続けたけどセルジュが偶然炎に触れてしまったせいで
ヤマネコが出てきてルッカの家を放火した?いや全然分かりません。ヤマネコがフェイトだってのは
分かりましたがじゃあ何で人間を管理していたフェイトは人類の敵にまわるみたいな事言われてたのか
というかセルジュに変わった後島で暴れてたのは何故。フェイト倒したら六龍が人間に牙を剥くってどういう事なの。
じゃあフェイトは味方だったのか。というかキッドって何者なのか。いや、そもそも何でヤマネコは
ルッカの家を襲撃したのか。
まあいいや。
ちゃっちゃとクリアしてサイト更新しないと。




今週の範馬刃牙
オリバの彼女は一体何がしたいんだ。
しかしやっぱり彼女は実在しないっぽい感じがしますね。
ポイントは開け放たれた窓。
恐らくその窓からは刑務所の外壁しか見えないと思いますが、
その壁に自由の女神が描かれてるんですよきっと。
最初は窓から自由の女神が見えるとかかと思いましたが
アリゾナから見えるわけないので違うかなと思ったんですがね。
壁に描かれてるならありえる話です。


一方ゲバルの壺の中身はいじめられっこの少年が嵐の夜に崖の先端で集めた雨水。
行動の意味が分かりかねますが、とりあえずやってみましたって感じでしょうか。