手塚ファントム

そろそろページ改装しようかな。
やっぱ止めとこうかな。
だらけた気分が続いてます。



今週のジャンプ


ブリーチ
遂にグリムジョーの斬魄刀が解放されましたね。
えっと名前は既に覚えてませんが、割と地味でした。
スーパーサイヤ人3?
そして2人とも見た目は変わりましたが戦闘は変わりませんでした。


ボーボボ
感動の最終回でした。


テニスの王子様
まさに「手塚ファントム」!!
ギャラリーに勝手に名前をつけられた逆手塚ゾーン。
その回転力は通常の手塚ゾーンの6割増し!
どういう計算なのか分かりませんが最初から零式サーブ使っておけば
今ごろ勝っていたかもしれないのに。
腕を痛めるとか言ってますがタカさんのが重症です。
タカさんの寿司職人としての将来を心配した方がいいでしょう。
中学生がテニスの大会で「お前の覚悟はその程度か」
なんてのは最早ツッコミ所ではありません。


今月の三月精
妖怪の正体を探るために霊夢に聞きに行ったり全体的に
割と情けない魔理沙でした。
まあ東方キャラって誰でもどこか抜けてる部分がありますよね。
そういう間抜けな所が好きです。
しかし草の妖怪の正体がつちのことは、なんというか意外でしたが
同時に懐かしさも感じたような気がします。
子供の頃ちょっと聞いてから全く話題になってませんでしたからね。
でもノヅチの使いというのは初耳でした。
ネッシーみたいな単なるガセネタ珍獣だと思ってたのに。
そして太った蛇みたいな奇妙なフォルムのつちのこに
情が移っちゃった魔理沙が可愛かったです。


最近三月精がかなり面白い部類なんじゃないかと思えるようになってきました。