あと10秒

今週のジャンプ


P2
なんと今回は表紙巻頭カラーでした。
かつては打ち切り寸前だったのにだいぶ持ち直してます。
きっとアキラちゃんのおかげです。


ブリーチ
チャドが放置されてからどれくらいたったっけ。
そういえば近くにいるんじゃないの。


ハンタ
空から降ってきたのはゼノと会長!
ドラゴンランスが拡散して奇襲成功みたいな状況ですね。
実力はピトーの方が上かもしれませんが会長とゼノに年季の差を見せてもらいたいものです。
あと臨戦態勢に入ったピトーがちょっと可愛かったです。
憎い敵のはずなのにどこか憎めないのはなんでだろうか。
そしてゴン達もついに突入しました。
長かった。
やっぱりハンタは面白いです。


テニスの王子様
仁王って誰だっけ。





今月のチャンピオンRED


シグルイ
先月牛股の顔が斬られて、牛股散る―――――みたいな演出でしたがどうも腑に落ちなかったんですね。
なんか切り込み具合からしてこれギリギリ大丈夫なんじゃね?って具合だったので。
で結局駄目だったんですが、筋肉も人を恨むという理由で牛股ゾンビが登場と。
まあ虎眼も脳半分無くても動いてたからアリですね。
でもそろそろ伊良子がかわいそうになってきました。
というか伊良子絶対絶命だけどそれでも生き延びるんですね恐ろしい。
主人公補正が敵についちゃってる漫画ですねこれは。
検校はよほど嬉しかったのか超無礼講のどんちゃん騒ぎ。
あの死闘もコメディー風味に演じられてしまってます。蔦の一自重しろ。


魔女の騎士
コミック発売決定おめでとう!
大人気シリーズ!という割には巻末不定期掲載。
恐らく一部の読者に大人気なのでしょう。
そして何だかんだで第6話です。
やっぱり今月もまた難儀な内容でした。
でもこれはなんというか、新しい刺激を感じます。
コーディかわいいなあ。
欲獣化の時の衣装は割と楽しみです。


疵面
その他格闘家達がピクルの家で同窓会やってるのに花山だけ瀕死です。
皆薄情者ですね。
来月また休載。