亀よりも早く

今週のジャンプ


ハンタ
滾ったところでまた休載へ。
でもこの10週ほんと面白かったです。
早く再開してほしいですね。


ブリーチ
くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ズ     ン
でもまだ生きてると予想。


ネウロ
最初から本気出せ。


テニス
なんか試合の方が消化試合みたいな雰囲気で黄金ペアが可哀想です。





今月の儚月抄
ようやく新キャラが登場しました。
綿月姉妹ってまた姉妹キャラか。
綿月って「わたつきの」と読むのですが語呂が悪いですね。
今回初めて見る月の都は兎であふれかえっていましたが兎メインの国なんでしょうかね。
月での兎の扱いってもっと奴隷みたいな扱いかと思ってたんですが。
そんな訳で手紙を運んだ兎は晴れてわたつきの姉妹のペットとなった訳ですが
ここで新事実、うどんげがかつてわたつきの姉妹のペットだったという事が発覚しました。
綿月姉妹のペットだったのに戦いに駆り出されて逃げてきたんですねうどんげは。
まあ豊姫がペットと稽古するとか言ってたので戦闘力はそれなりにあったんでしょうが。


ともかく綿月姉妹はえーりんを襲う気は無いといった様子でしたが
えーりんの手紙を読むとその表情は一変。
果たして手紙の内容とは。


あと気になるのが永夜抄の事件の時、うどんげを迎えに行くと言った奴は誰なのか
という事なんですが。
これは綿月姉妹が言ってた兎を束ねるリーダーでしょうかね。
あれから音沙汰ないみたいですが迎えに行くのは諦めちゃったんでしょうか。
今回月から来た兎はあっさり幻想郷に入ってこれたのに。
何だこの違和感は。


でもアレだよな結局。
後付設定ってやつ。


その他
豊姫が扇子で桃を取ろうとしてるのが可愛かったです。
あと豊姫が上から降ってくるコマでどろわが見えてます。
それと門番、いでたちは古風ですが武器はライトセイバーでした。
古代的なのか近代的なのかよくわかりませんね。