年末と儚月抄

今週のピクル
ピクルの餌は今のところシベリアトラ500頭のみ。
将来が不安です。
自ら餌になる事を志願をした烈は果たしてどうなってしまうのか。
流石に今回のピクルは戦いにきた烈に対して何かを感じとったのか
しっかり構えを取ったみたいで良かったです。



今月の月のイナバと地上の因幡
今月も表紙です。
結構人気あるのかそれとも単なるプッシュなのか。
晴れ着姿も可愛いですね。
えーりんには毒も薬も効かないと思いましたがとりあえず飲尿プレイだったので面白かったです。



今月の儚月抄 Cage in Lunatic Runagate
綿月姉妹のカラーが判明しました。
月の話は恐らく月に纏わる伝説に基づいてるんだと思いますが
元ネタについて調べるのは億劫ですね。
月人は元々地上から来た人間らしいですがそうと判ると底が知れます。
あとおとぎ話の浦島の話も出てきました。
浦島がたどり着いたのは海の底ではなく月だったという話。
これはアレだなハドソンの桃太郎伝説に対する宣戦布告だな。
しかし殺せば簡単だったはずの浦島に対してあの待遇だなんて
えーりんはもっと冷たくて厳しい奴だと思ってたんですが意外と優しいんですね。
いや豊姫と依姫の気持ちを汲んだのかもしれません。
思うに綿月姉妹は浦島の穢れが移ってしまっていたのではなかろうか。
欲深いとか滑稽とか罵ってましたが結局殺せなかったじゃないか。
いわゆるツンデレってやつですね。違うか。


手紙の内容にも触れていましたが、どうやら地上から誰かがやってくるという警告だったみたいです。
月のブレインえーりんは既によからぬ動きを察知していたみたいです。
さらに漫画の儚月抄の最後の方で力尽きてたカラスは綿月姉妹の妨害によるものだと
いう事も判明しました。
カラスはやたら穢れていたらしいので妨害されてしまいましたが
紅魔三柱ロケットは果たしてどうなるのか。
それにしてもあのカラス「憎しみを持った血、欲深き好奇の目、穢れた羽を感じる」
とか言われてましたが酷い言われようですね。
紫って実はめちゃくちゃ悪い奴なんじゃね?
何かもう普通に月の都をレイプしに行く気なんでしょうかね。


あとレイセンについてですけど、やっぱり飼ってる兎は戦闘用に鍛えられてるみたいですね。
今のレイセンは鈍くさいらしいですが、うどんげは結構才能があったみたいです。
月にはうどんげ並の戦闘力を持った兎がゴロついてるのかと思ってましたが
そういうわけではなさそうなので安心しました。
綿月姉妹はうどんげを探すのを諦めたと言ってましたがそうなるとやはり
永夜抄の事件の時にうどんげを迎えに行くと言った奴が誰なのか気になります。
関係ないですが今のレイセンに地上の兎の事を教えたのはうどんげなんでしょうかね。
二人の運命が交錯する時は訪れるのでしょうか。



今月の三月精
三月精たちも年越しを迎えようとしています。
しかしやってる事は神社の参拝客にいたずらするために待ち伏せ
紅魔館では相変わらずパーティが開かれていました。
そばを食べる吸血鬼と魔法使い。
なんというかそれだけで嬉しくなっちゃうんですけどどうしてだろうか。
パチュリーは取り皿に分けて食べるとか芸が細かいですね。
して蕎麦に合うお酒とは一体。
夜の神社に現れたのは魔理沙なのか。
っていうか紅魔館出るの多くないですか。
まあ永遠亭は今アレだし冥界は絡めにくいでしょうから仕方ないですね。