あいつこそが

今週のテニスの王子様
幸村テニスによって五感を失いサーブを打つことすらままならないリョーマ
しかしリョーマは決して諦めようとしなかった。
彼はテニスが大好きだから―――――――――――
テニスに対する純粋な気持ちがリョーマを奮い立たせる。
まばゆいオーラに包まれ、ついに天衣無縫の極みに目覚めたリョーマ
いよいよクライマックスか!
途中からテニスじゃなくなってきたけどラストくらいは普通にテニスして欲しいところです。
飾りけがないありのままのテニスを。



今月の東方儚月抄
ロケット完成記念に盛大にパーティー開催するレミリア
みんな余所行きの服着てお洒落な雰囲気です。
普段登場しないキャラクター達も大集合です。
探してみたらえーきも居ました。
彼岸にも招待状とか送ったんでしょうかね。
そしてロケットに変な名前つけていよいよ出発間近といった様子です。
ミンタカ・アルニラム・アルニタクはどうやらオリオン座の真ん中あたりにある
三つ連なった星の名前らしいです。


今月の気になったところ
やっぱりえーりんレミリア達の計画に協力的なようです。
しかし幽々子は月の民がスパイとか言ってさっさと退場。
幽々子いわく「敵を騙すにはまず味方から」
とすれば、幽々子の提案によって完成したレミリアの計画自体が
紫の計画とは大きく異なるのかもしれません。
それどころかえーりんが協力的になっているあたり
侵略計画にはほど遠いものになるのかもしれないです。
そもそもレミリア達が月に行かなければ何も起こらないものを
わざわざ月に行けるように手助けするという事は
その方がえーりんにとって都合がいいという事ですよね。
レミリア達が無事ロケットで月にたどり着いたとして
一体どういう事が起こるのか。
綿月姉妹は一体どういう対応を取るのか。
えーりんが送った手紙に信じてとか書いてあったような気もするので
えーりんの加護が加わったロケットを綿月姉妹が見たら
何か勘違いして歓迎パーティーでも開いたりするかもしれません。
そして真の敵を倒すために共闘すると。
わからん!さっぱりわからん!
もっと思考を飛躍させないととても先の予想なんて出来ないですね。
実は紫とえーりんの目的が一緒だったりとか。
実はもう一人のレイセンは地上の兎と月の兎のハーフだったりとか。
続きが気になります。