畜生…

1時間かけて書いたシグルイ感想間違って消しちゃったよ。
バックアップ機能を今オンにした。


何にせよ暑くてやる気がおきない。
夏バテなんて何年ぶりだろう。


今月のシグルイ
脇差で下からの斬撃を防ぐ戦法は果たしてどう破られるのか!!
普通に伊良子の斬撃が速すぎて防げないと思うんですが。
あと藤木の横薙ぎの攻撃は倒れこむ体勢を利用した逆流れには通用しませんよね。
通用してたら虎眼とは相打ちだったでしょう。
あと牛股なにやってんの。


今週の斬
「クックックックッしかしすっかり騙されちまったぜ鈍足で俺が楽勝でよけられると見せかけておいて
 寸前でよけようとした所を「ハンパねぇ剣速」の一太刀でグサリっつう作戦だったとはな!
 太刀筋から見てテクであの剣速を出してるというよりは
 バカ力で強引にあの剣速を出してるっつう感じか・・・
 しっかしアブねぇ所だったぜまさかコンクリートにヒビ入れちまうなんてよぉ
 そんな一太刀貰っちまったらひとたまりもねぇところだったぜ
 普通真剣だとコンクリートに弾かれちまうしそれどころか刀の刃が欠けるか最悪折れちまう
 ところがその研無刀とやらはヒビどころかキズ一つ付いてねぇ
 流石に硬さと破壊を売りにしているだけの事はあるな・・・い、居合い抜き・・・だと?
 やっぱお前ただ者じゃねぇな居合い抜きの基本はそこに居ながら
 自らの攻撃範囲に入ってきた相手を一閃で打ち抜く芸当
 動かない分自らの鈍足をカバーしつつ勝負の見えている足の速さ勝負は捨てて
 逆に豪腕を最大限に生かして俺の足とあのハンパねぇ剣速で勝負しようっつうことか
 確かに俺は動きには自信がある・・・しかしこれじゃあ迂闊に攻撃を仕掛けるわけにはいかねぇな」