ぼくのおしょうがつ

終わっちゃう、終わっちゃうよ正月
カップ麺とレトルトカレーと納豆ごはんしか食してないのに終わってしまう。
一見暇な様に見えて意外と忙しい正月はあっという間に終わってしまいます。
今だに新年用漫画(1P)描いてますがこのままだと季節はずれになっちゃいます。
かといって数時間でぱーっと描いちゃうのも面白くないです。(自分が
何か新しい描き方とかそういうのを探しながらじっくり描きたいです。
というか数時間でぱーっとやったらラフの白黒漫画になっちゃうので駄目です。
でもこれを2時間くらいでぱーっと描いちゃう人も世の中にはいるんだよなぁ…
何かそういう事を考えると悲しくなってきますが、これからも私は、私のペースとよろしくやっていく!


消しゴムとか使わない一発描きの練習とかすると効果あるんでしょうかね。
何か上手い人ってほんと早いし上手いし、牛丼とかじゃあるまいし。
お前一体それだけ描けるようになるまでどれだけ練習してきたのかと。
もっと練習しないとなぁー練習練習。


という訳で今年の私の目標は「修行してパワーアップする」です。
絵もそうですが、精神的な面も鍛えたいです。
どう考えても私は病気です。(そんな気がする
絵を描き始めてから変になりましたが絵を描く前の私はただのボンクラだったので後悔はしていない。
今もボンクラですが。