ヘクセン=リッター

うほもう4月後半
あまりにもあっという間
なんという速度
目で追うのがやっとだ



今週のジャンプ


ブリーチ
ウルキオラ必殺の抜き手によって力尽きる一護。
しかしその時一護の体に異変が……バキじゃあるまいし。
そしてウルキオラの目論みとは!?
やっぱり藍染のことが気に食わなくて反逆を企ててるんでしょうか。
恋次はまだ生きてましたしぶとい奴。
単純なパワータイプでしかも曲がって伸びるだけの斬魄刀では十本刀に勝ち目なし。
仲間も呼ばれ絶体絶命の恋次、しかしそこに駆けつけたのは瞬殺対象外キャラの石田!
しかし石田も既にボロボロでもうだめっぽいです。
井上はロリとメノリにヤキを入れられてて吹いた。
藍染も罪作りな男ですね。
しかもグリムジョーがやってくるしやはりグリムジョー×井上なのか。
色んな事が起こって久しぶりに面白かったです。
チャドの事を忘れそうになるくらいに。


焼肉の王子様
四天宝寺の出費の出所が気になりますが大食い大会の幕開け。
そして何故か乾汁を飲む必要があるというルールつき。
乾汁の前に次々と倒れてゆくテニスプレイヤー達。
やばいこれはうける。なんて言ったらいいかわからないです。
次週、樺地の真の力が発揮されるのか。
それと跡部の髪が元に戻ってました。



今月のチャンピオンRED


魔女の騎士
読みはヘクセン=リッターです。主人公の少年が女装してサド気質の魔女に仕える漫画です。
魔女って言ってもおばあさん系でも姉御系でもなくて魔理沙みたいなのです。
読み切り四話目。
今回は主人公が服飾美少女コンテストに出場するもののライバルの画策によって
ステージ上でアクメに達して最後は素っ裸になるというお話でした。
これまではあまり注目してませんでしたが、今回はたのしかったです。
と言うか主人公が可愛くてそっちの属性に目覚めそうです。
このまま連載されたら単行本買うかもしれません。
あとは祭丘ヒデユキ先生のシャングラット神紀さえ連載されてくれれば…


シグルイ
今月は牛股の過去話。
幼い頃からすごい怪力だった牛股が虎眼流に推薦されてしまったのが運の尽きかそれとも
ともかく虎眼に惚れた牛股は許婚っぽい人をも切り捨て成り上がるのだった。
虚勢したから跡目候補から外れてたんですね。
もはや人で無くなってる牛股をどう迎え討つ伊良子。