東方風神録だって

とりあえず10000超えてましたー
いつもありがとうございます!
10000踏んだ方おめでとうございます!
リンクもして頂いて感無量です。
もしよろしければ後でアドレス教えて下さい。こちらからも追加させていただきます。
リクとか色々応えたいところですが応えられないからあんま意味ないです><
でも応えられる時もあるかもしれないのでリクしたい方はあまり期待せずリクしてください。
10000超えたしいつまでもダラダラやってないで何か追加でもしようかしら。
とりあえず10000記念の何か。
あと連絡用のメールとかも置いといた方がいいかもしれませんね。


以下、東方新作について。




おお…おおおおおお……
し、新作情報
本物の新作情報だあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


待ちに待ちましたよどれくらい待ったか覚えてないですが
この様子だと例大祭4では無事に体験版が配布されるようですね良かった良かった。
私はこの新作が何より楽しみだったんです。
こう言っちゃあキモイですが、楽しみすぎて生き甲斐に発展してます。
生き甲斐と言ってもゲームのプレイの仕方も腕も普通ですが。


博麗幻想書譜の内容からすると造りは紅、妖、永と同じようですね。
>三つの中から必要な物だけを残し、洗練させた上に新しいシステムを追加
必要な物ってなんでしょうね。
異常な数のエクステンドとかちょっと取りにくい紅のアイテムとかでしょうか。
はたまた針巫女か、低速交替か、森羅結界とか決死結界とか。
そこに更に新しいシステムを追加して久しぶりの面クリ制シューティングの東方が
完成するというわけですね。


ストーリーの方はというと
>今回は、博麗神社の営業停止をかけて霊夢が八百万(大げさ)の神々に挑みます。何故か魔理沙も。ゆるゆる。
今回の相手は八百万の神のようですが、これって妖怪じゃないですよね。
いやグーグルで検索してみると河童や天狗なんかも含まれているようなので妖怪の一種なんでしょう。
まあ敵が普通の人間じゃなかったら何でもいいのかもしれません。
しかし営業停止とはこれまでとは比べ物にならないくらいの大ピンチなんじゃないでしょうか。
どうなるんでしょうね、神が神社に宣戦布告するんでしょうかそれとも
幻想郷に実際に神が居て神社の存在意義が無くなるから神を退治しにいくとか。
うん、想像もつきませんね。


今回の敵はどんなのが出てくるんだろうなあ。
八百万の神って言っても文字通り色々居るようですからね。
河童とか天狗なんかは出る確率高そうです。
タイトルが風神録ですから、射命丸文を連想させずにはいられません。
でもこれまでの傾向だと東方の後の三文字は5面ボスとラスボスの名前が
含まれてるので文が直接関わるような敵でもなさそうなそうでもないような。
あと稲荷を信仰する神社が日本で一番多いようなのでこれもありそうな無さそうな。
狐は稲荷の使いと言われてるようなので御稲荷様は八雲紫だったんだよなんだってー!?
あと天照大神なんかもメジャーですよね。
でもタイトル的に関係なさそうかもうーん八百万の神全部調べるのめんどいです。


こうやって発売前にあれこれ想像するのが楽しいです。
しかしいよいよ八百万の神が少女化されて全国の東方ファンによって
色々あれこれアレされると思うと
ああ、楽しみだな。
でも例大祭行けないんですけどねーっ
例大祭に行けないという概念を殺す――――――――――