東方儚月抄ときたもんだ

実は10000記念品まだできてませんもうちょっとなので待っててね。
単なる一枚絵ではないので楽しみに待っててくださいといいたい所ですが
それほど凝ったものでもないのでやっぱり期待しないでください。



ところでどうやら東方漫画とか小説とかの新連載が始まるようで、ストーリーは永夜抄の続編っぽいです。
どうもシリアスな雰囲気が漂っていますが、果たしてどんなもんでしょうね。
こういうのこそゲームで出してしまえばいいと思うんですが、ゲームにするまでも
ない部分なのかもしれません。
何かそんな感じの事がどっかに書いてたような気がしなくもないです。
萃夢想みたいに半公式同人ゲームとか出すのもいいと思うんですけどね。
そういえば黄昏フロンティアは次に何出すのかなまだ分かりませんが、まさか―――――――――
いやそれはないな。


月から使者が来るって事は今度は永夜抄とは逆に毎晩満月だったりするんでしょうかね。
新たな使者の登場によって輝夜がヒロインになれる日がやっと来た感じがします。
ついでに妹紅も活躍すると面白いかもしれませんね。
漫画の定石的な展開だと輝夜が新たな月の使者に追い詰められた時に妹紅が唐突にやってきて
輝夜を連れて行かれたら殺せなくなっちまうからな!」とか言って新たな使者に戦いを挑むんです。
でも新たな使者の能力の前にあっさり瞬殺されて、そこに霊夢魔理沙が駆けつける訳です。
この場合新たな使者が蓬莱の薬の力を無効化できる能力があるとさらに盛り上がりますね。
こんな展開はありえませんね。ありえないから敢えて書いたんですが
本当にこんな展開になったら俺は泡吹いて白目ひん剥いて卒倒しそうです。
まあ実際は幻想郷の人間と妖怪の前に月の使者は泡吹いて白目ひん剥いて卒倒する事でしょう。
新キャラ可愛いといいなあ。
実は4コマが一番抵抗無く見れるかもしれません。


しかしこういった本編のサブストーリーを商業でやっちゃうあたりエゲツないですね。
本編を知らない人が漫画を見てもさっぱり意味が分からないんじゃないでしょうか。
東方の設定なんかを詳しく知ってるのは本編をよく遊んでる人だけでしょうから
ようは新規参入者の呼び込みより元からのファンに対するサービスとして
商業雑誌なんかに関連作品を掲載しちゃってるという。
↑みたいな事がどっかに書かれてたような書かれてなかったような。気のせいか。
とりあえずアニメ化とかはしないでくださいね!




今週のジャンプ


ブリーチ
ロリとメノリ復活―――――――
自分を傷つけた敵をも助ける慈悲深さに本来ならば感動する所ですが
死者すら元に戻してしまう井上の驚異的な能力を前に畏怖する2人。
兄弟は石田の能力も解析済みだったようで石田ピンチか。
しかし石田もまだ切り札を残しているようですね。
まあ兄弟倒してもそれより強い破面が出てきて瞬殺されると思いますけど。
チャドはまだ放置です。


サムライうさぎ
今週は半分より上でしたがどうした事でしょうかね。
やっぱり前回の志乃の泣き顔が可愛かったからでしょうか。
とりあえず100両借りた伍助が後ろから不意打ちくらってましたが
あれは真剣でやったほうがよかったと思いますよ。
しかし1両10万円と考えるとがんばれゴエモンとか雑魚倒して100万円獲得ですよ。
小判投げとかは50万円を飛び道具にしてる訳ですね。すごい…


焼肉の王子様
跡部はコーヒーで君臨するし、乾のシャトーブリアンの説明で謎の大ゴマ使うし
乾のウインナーが焼かれるし、コーラ飲んだリョーマの顔が波動球並みのインパクト。
うげぇ!越前
合計127万円で竜崎も死亡。肉々苑は品揃えが凄い。
結局勝者は居ませんでしたが凄い戦いでした。